E-book<韓国人イ・マンヒの平和の実話スペシャル>を宣伝

キリスト教会に正体を隠したスパイを送り込み教会を乗っ取ることで知られる韓国異端・新天地(新天地イエス教証拠幕屋聖殿)の東京教会が、日本国内の大学教員に突然メールを送りつけ、平和の便りと称して同組織の代表であるイ・マンヒ氏の「平和の実話」を読むようアピールしている。これはE-book<韓国人イ・マンヒの平和の実話スペシャル>を宣伝するもので、URLを開くと、イ・マンヒ氏自らが設立し代表を務める民間平和団体()天の文化世界平和光復(HWPL)の活動について英文で紹介が書かれている。

国の異端では、統一協会(世界基督教統一神霊協会:現在は「天の父母様聖会・世界平和統一家庭連合」)が1970年代から「世界平和教授アカデミー」の名称で、「人類の福祉と新文化昂揚のために世界平和理念を確立」することなどをうたい、日・韓・台の学者・大学教員を巻き込んできた前例がある。80年代には聖公会信者で民社党の参議院議員を務めたこともある立教大学の松下正寿総長を代表に、活発に活動していた。

今回は新天地が、平和運動を名目に公然と教祖の功績をアピールする大学教員への情宣活動が確認されたことになる。また、幼稚園・保育園にも同じメールが届いているとの情報がある。教育現場に接近する意図はどこにあるのだろうか。

(メール本文は以下の通り)

新天地イエス教東京教会から、平和を願う心を込めて、貴殿に世界各地で成し遂げられた平和の便りをお伝えします。

国の日刊紙、天地日報では、新天地イエス教会のイ・マンヒ総会長様の平和の歩みの現場を<韓国人イ・マンヒの平和の実話スペシャル(以下平和の実話)と言う名前で連載しています。しかし、この記事の内容が、コロナウイルスによって全世界が大変な時期を経験している中、世界各国に伝わり、慰労と希望を与えているという声が多くあがっているそうです。という事で、私たち日本でも、この世界的な流れを互いに共有して、日本の多くの人々がこの時代の流れを理解して、一緒により良い未来を作って行く事を願う心を込めて、先に報道された、HWPL代表のイ総会長の平和の歩みの便りを集めた<平和の実話>E-bookを貴殿にお伝えします。

まず、全世界的に平和運動を企画して実行に移されたHWPLの代表兼、新天地イエス教会の総会長であるイ・マンヒ総会長を簡単に紹介させて頂きます。

・マンヒ総会長は、1950年の朝鮮戦争の参戦勇者として、戦争の残酷な実状を経験され、心の深い所に平和の実現を留められました。そして、天の声を聞いて、80歳を超えた年齢で世界平和の歩みの道に乗り出しました。

民間平和団体()天の文化世界平和光復(HWPL)を設立し、2013525日、世界平和光復宣言文を公表し、本格的な歩みを始めました。

戦争終息と平和を成し遂げるために戦争終息と平和国際法の制定教大統合(平和のために宗教が一つになる事)’を打ち出しました。これと関連して、地球村の平和を望んで来た各国の指導者たちは誰も考えられなかった、地球村の戦争終息のための平和の答えだと言い、イ・マンヒ代表の平和活動を支持し、一緒に参加しています。

貴殿は、イ・マンヒ総会長がHWPLを設立し、31回に渡り、100国あまりの国を歴訪しながら成し遂げた成果等、20122019年の平和の歩みの全ての瞬間を<平和の実話>の本を通して確認する事ができるはずです。

 50年余り続いた紛争地域であるフィリピン、ミンダナオの平和協定の便り、2014918日の全世界、政治・宗教・メディア・市民団体の団体長と市民が集まって、平和の場を作った平和万国会議、各国の参加者たちが認めた唯一な平和の答地球村戦争終息平和宣言文(DPCW) 1038等、イ・マンヒ総会長が導くHWPL実質的平和を成し遂げる過程が記録された<平和の実話>を是非読んでくださる事を願います。

便りを日本語でお伝えできない事が残念で、申し訳なく思っております。日本語は現在翻訳中であります。翻訳でき次第、現実成し遂げられている世界平和の便りをお伝えさせて頂きます。

人類の平和の実現のための貴殿の御意見をお待ちし申しております。

いつも平安と健康をお祈りさせて頂きます。

ありがとうございます。

新天地イエス 東京教会

————————————————————

E-book link : <HWPL, 平和の実話スペシャル #1(Eng)> 

https://www.hwpl.kr/upload/ebook/peace_special/en/peace_special_1_1.html

————————————————————